多機能で曲管理機能が充実の音楽プレイヤーソフトウェア「MusicBee」

多機能で曲管理機能が充実の音楽プレイヤーソフトウェア「MusicBee」

多機能で曲の管理機能が充実している音楽プレイヤーソフトウェア「MusicBee」を紹介します。

 

 

情報

種類:音楽プレイヤーソフトウェア

料金:無料

Windows用ソフトウェア

 

説明

スキン機能があるので見た目を変更することができ、プラグインで機能を追加することができます。音楽CDからの取り込み、音楽ファイルの情報編集、インターネットラジオ、など機能が豊富です。

音楽CDからの取り込みでは、インターネットからアルバムアートも含む楽曲情報を取得したり(取り込み時以外でも可能)、AccurateRipとの連携で通常のリッピングソフトウェア(音楽CDからパソコンに取り込むソフトウェア)では検出できないエラーを発見できるので、正確に取り込むことができ音質の劣化を抑えられます。

イコライザはジャンルによる自動設定ができるので、ジャンルが違う曲でも毎回変更する必要がありません。

ライブラリ管理が充実しているので、多くの曲があっても管理しやすくなっています。

多機能ですが基本的な使い方であれば簡単に使うことができると思います。

 

対応OS

Windows Vista、7、8、10

 

機能

・音楽再生

・音楽CDからの取り込み

・ファイル形式の変換

・スキン (見た目)、コンパクトな表示

・プラグイン (WinAmpの一部のプラグインに対応)

・音楽ファイルの情報編集

・WASAPI/ASIOに対応

・ファイル形式の変更

・インターネットラジオ、ポッドキャスト

・AndroidやWindows Phoneとの同期

 

ウェブサイト

https://getmusicbee.com/

 

画面

*音楽関係の権利関係は厳しいので念のためにモザイクをしています。

 

設定画面です。

 

情報編集画面です。

 

イコライザとDSPの設定画面です。

コメントする