ソフトウェアの更新や確認ができる「Avira Software Updater」の使い方

ソフトウェアの更新や確認ができる「Avira Software Updater」の使い方

ソフトウェアの更新や確認ができるソフトウェア「Avira Software Updater」を紹介します。

 

 

情報

開発:Avira

種類:ソフトウェア更新ソフトウェア

料金:無料/有料

対応OS:Windows

 

説明

ソフトウェアは、機能追加、不具合修正、脆弱性修正、などで更新されています。機能追加は必要ないという人もいますが、不具合があると何らかの問題(データ破損、パソコンが起動できなくなるなど)が発生する可能性があり、脆弱性があると個人情報が漏れたりパソコンを乗っ取られるなどの可能性があります。

ソフトウェアの更新はこれらの問題が発生しないようにするために必要です。ですが、一つ一つ最新版があるかを確認するのは大変です。そこで、更新確認ができたり更新までやってくれるソフトウェアを使うことで、楽に更新作業ができます。

 

機能

●無料

・120以上のソフトウェアに対応。

・更新確認

・手動アップデート

●有料

・1クリックでアップデート

・自動的にソフトウェアをアップデート

 

ウェブサイト

Avira Software Updater

 

使い方

実行時に自動でスキャンが開始されます。

最新バージョンが無い場合はこのように表示されます。

 

スキャンと更新

スキャンする場合は「再スキャン」を押します。

スキャン中です。

最新バージョンがある場合はこのように表示されます。

地球マークを押すとウェブサイトが表示されます。

「更新」を押すと下の画面になります。

「出版社からダウンロード」を押します。

ウェブサイトが開かれるのでそこからダウンロードしてインストールします。

 

マイソフトウェア

 

イベント

 

設定

コメントする