スキャンと駆除ができるセキュリティソフト紹介 (保護機能なし)




スキャンと駆除ができるセキュリティソフトを紹介します。

 

説明

1つのセキュリティソフトだけでは全てのマルウェアは対応できないので、検出できないマルウェアがあります。

そこで他のセキュリティソフトを使用することで、使用しているセキュリティソフトで対応できていないマルウェアを見つけられる可能性があります。

保護機能があるセキュリティソフトを複数使用すると問題が発生する可能性がありますが、保護機能のないセキュリティソフトは複数使用しても問題ありません。別のセキュリティソフトを誤って検出してしまうなどの可能性があるので気をつける必要があります。

紹介しているソフトウェアはどれも無料で使用することができます。

Windows用のセキュリティソフトを紹介します。

 

Emsisoft Emergency Kit Free

英語サイト

日本語サイト

2つのエンジンを搭載し、その1つはセキュリティソフトの評価機関で常に上位の検出率のBitdefenderのエンジンなので高い検知性能です。日本語にも対応しています。

 

Kaspersky Virus Removal Tool

ダウンロードページ

カスペルスキー製品は評価機関での検出率は常に上位で、総合的にも高い評価を得ています。日本語には対応していませんが、使い方は簡単なので問題ないと思います。

ダウンロードは「FREE TOOLS」のところにあります。

 

Avira PC Cleaner

ダウンロードページ

Avira製品は評価機関での検出率は常に上位です。日本語には対応していませんが、使い方は簡単なので問題ないと思います。

 

Malwarebytes

ウェブサイト

性能が良く、アドウェアやPUPなどは他社のセキュリティソフトと比べて多く検出しているようです。日本語に対応しています。

インストール後は試用版になっていて保護機能が有効になっているので、試用版から無料版に変更する必要があります。

 

AdwCleaner

 

ダウンロードページ

アドウェアやPUPの検出に特化しています。広告が表示される場合に試してみると良いと思います。